2015年に読んだ漫画を振り返ってみる
去年インターネットのサービスで大躍進した分野の一つが「漫画」だと思う。
気がつけばスマホのアプリがたくさん入ってる状態に。
私のデイリーアクティブ・マンガアプリ
- LINEマンガ
- マンガボックス
- comico
- ジャンプ+
- ROLA(彼女のいる彼氏用)
LINEマンガとマンガボックスは毎日立ち上げてる。
1巻無料でマンガを試し読みして、続きが読みたくなったら購入orマンガレンタルしてます。
これによって週末の楽しみが増えた!
マンガアプリ+コミックレンタル の最高なサービスの登場で良いユーザー体験させてもらってます!
コミックはレンタルが良い
理由は漫画買いたいけど、置けるスペースがないから。
コミックレンタルのサービスは色々あるけど、まとめてたくさん借りたく料金を比較して「DMMコミックレンタル」サービスを使ってます。
一冊45円か新作85円で(まとめての場合もあり)、25冊以上借りると20泊も出来るサービス。
送料800円かかるけど、一回に使う金額が2000円代なので気軽。
数えたら去年28回もレンタルしてました。
マンガ好きの友達とおすすめのマンガについて語ることがよくあるので、去年一年間で読んだマンガをおすすめのジャンル別にメモしておく。
なんでもそうだと思うけど、好みがあるのであしからず。
少女マンガの方が多めです。
並びはお気に入り順です。
特におすすめのお気に入り!
2015年特にハマったマンガはこれ!
これだけ読んだ中で特におすすめできるマンガに絞ってみました。
どんな話かは語ると止まらないので、機会があればまた詳しく書きます。
- ちはやふる
- キングダム
- ひるなかの流星
- かくかくしかじか
- 東京タラレバ娘
- 3月のライオン
- 7SEEDS
- 虹色デイズ
- 進撃の巨人
- 高台家の人々
- 海月姫
- BLACK BIRD
- 青の祓魔師
- ぴんとこな
- 天空侵犯
定番ときめき少女漫画
何にも考えずにときめきだけ楽しみたい時に読む定番少女マンガ。癒し。
オリジナリティがあって面白い
話題になって読んでみたら面白かったマンガ。
- サイレーン
- 銀盤騎士
- 僕だけがいない街
- 主に泣いてます
- 坂道のアポロン
- 自殺島
- 亜人
- 東京喰種トーキョーグール
- 四月は君の嘘
- のぼさんとカノジョ?
- 私がモテてどうすんだ
- 3D彼女
- ぼくは麻理のなか
- 累
- アイツの大本命
一回読んだけどもう一回読んだらやっぱり面白かった
何年か前に読んでるけど、もう一度読みたくなってレンタルしたらやっぱり面白かったマンガ。名作!
- BASARA
- NARUTO
- バクマン。
- DEATH NOTE
- きみはペット
- 働きマン
大人な恋愛が楽しいマンガ
30代の働く女子にはこういうマンガも必要。
- きょうは会社休みます。
- &-アンド-
- 5時から9時まで
- 娚の一生
- 姉の結婚
読んだ
ここからは順不同の読んだマンガメモ。
- 好きっていいなよ
- 女王の花
- 暁のヨナ
- 黒崎くんの言いなりになんてならない
- 桐島、部活やめるってよ
- ココロ・ボタン
- サルヤマっ!
- 隣のあたし
- 360°マテリアル
- CRAZY FOR YOU
- スミカスミレ
- 菜の花の彼
- Piece ~彼女の記憶~
- キミと恋の途中
- オオカミ少女と黒王子
- 式の前日
- 僕等がいた
- こっちにおいでよ。
- はぴまり~Happy Marriage!?~
- 僕らはみんな死んでいる
- 銀の匙 Silver Spoon
- いつかティファニーで朝食を
- とりかえ・ばや
- ハチミツにはつこい
- 図書館戦争 LOVE&WAR
- シックス ハーフ
- 失恋ショコラティエ
- 高校デビュー
- 幽麗塔
- アルスラーン戦記
- どうせもう逃げられない
- 脳内ポイズンベリー
- 猫田のことが気になって仕方ない。
- Wジュリエット
- キスよりおいしいっ!
- 一礼して、キス
- バガボンド
- 王様ゲーム
- ブリザードアクセル
- ピアノの森
- 暗殺教室
- 聲の形
- 七つの大罪
アプリで連載してるの入れるともっとあるけど、コミックで読んだ漫画はこんな感じ。
ちなみに、私が一番好きな漫画は「ガラスの仮面」です。